NPO法人奈良県自閉症協会の高機能・アスペルガー部、「ケンケンパ」は、奈良県自閉症協会の部会の一部です。協会の活動にご賛同いただける方であればどなたでもご入会いただけます。

組織についての詳しい案内はこちら

奈良県自閉症協会とは、自閉症児・者に対して、生活全般の支援を行い、自閉症に関する社会一般への啓発を図り、もって自閉症児・者の福祉の増進に寄与することを目的とするNPO法人です。

ケンケンパの名前の由来

“ケンケンパ”は誰もが小さい頃に楽しんだ遊びですが、わたしたちの
こどもたちにとっては、この簡単な遊びが、ちょっとしたハードルと
なりがちです。
リズムをとって、バランスを取る。そして前に進む。
引き継ぎ、つながっていく未来が素晴らしいものであるように。
こどもといっしょに、私達もゆっくりと歩み続けたい。
そんな思いを語り合う場になればいいね!と、会への願いをこめて
この名前が決まりました。一緒に考えてゆきませんか?

活動の主軸
「親同士・当事者・関係者の親睦を深め、
将来に向けて共に歩み続けられるような絆を築きたい」

これを目指し、今後も『ケンケンパ』が
その目標を実現できる場となればいいなと思っております。